--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-14(Sun)

講演会でのニコさんのメッセージ

今日は風邪からの病み上がりで、体調が整いません。
代読で失礼します。
私は化学物質的ストレスを栄養療法で体内から代謝させる
サプリ療法をやっています。

栄養素流出による、悪液質のような栄養不良からの筋力低下その他を防ぎます。
また解毒により中毒症状を緩和させつつ、神経伝達物質の分泌の適正化で
負荷への過剰反応を防いでいます。
代謝性アシドーシスも起こしにくくしています。

実際に私は、重症時期に寝たきり寸前になり文章も書けない上に失語症でした。
昨今、国立精神 神経医療研究センター研究で鬱と栄養素の関係が明らかですが、
CSはそれにとどまらない病気です。
現在は、空気質が良い時期には自宅で家事をバリバリこなせ、会話もスムースです。

しかし、残念ですが薬剤や有機溶剤などへの中毒症状は治っていません。

ここ2週間でレタスの消毒や5軒先の外壁塗装に近場の道路工事などあり、
サプリに加え解毒のグルクロノラクトン入りの「グロンサンゴールド錠」が
手放せない状況です。

それをしないと極度の疲労感で起き上がれない症状が出ます。
また軽症化により嗅覚過敏も鈍感になっていますが、
時々急に体調不良を感じ周囲を確認すると、
傍らで母が換気もせず化粧をしている溶剤の揮発物質にやられていることを体験します。

中毒症状で吐き気や頭痛や胸苦しさや動悸がします。
これは、炊事場で私が作業中のエピソードで、ほぼ盲検テストの状態です。
嗅覚など五感によらない体調不良です。
換気後、徐々に体調不良が消失します。

今日お集まりの皆さんに、この事実をお伝えしたくて一生懸命うかがいました。
ご覧の通り、視覚障害・日光過敏・筋力低下による手足の障害、
また発達障害という重複障害を抱え、適切な理解と支援体制が得られず難渋しています。

この出会いをキッカケに、環境化学物質が人体に与える影響が具現化する危機を、
私の現在を通じて感じていただければ幸いです。
何も知らなければ、次の犠牲者が出ることを知っていてください。

 
ニコ



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

シグナルキャッチ

Author:シグナルキャッチ
皆さんに、シックハウス、シックスクール他の影響で起こる症状を知らせ、もっとひどい化学物質過敏症にならないように、社会全体の価値観を変えるための活動をしている団体です。

私たちシグナルキャッチは、多くの患者の実態を社会に
示しながら、今の社会を少しずつ見直すことを提案し、
子供たちが元気に育つ社会を目指しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
